丹生川郷下村通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Kindle天寿を全うす

<<   作成日時 : 2017/07/26 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Kindle Fire HD 第1世代
利用していたKindle端末が寿命を迎えたようだ。

2013年の4月に購入しているので4年以上稼働していた。挙動不審になり、言うことを聞いてくれなくなった。充電すればバッテリーも回復するが、どこかの部品か回線に不具合が生じているようだ。保存写真も「ない」との返事だ。PCにつないでファイル内を見ても見当たらなかった。

値段以上の働きはしてくれた。お疲れさまだ。

一時期に比べ使用頻度は減っていたものの、やはりないと不便だ。
新しいものを入手することにした。
iPad は高いので、Android タブレットもちらっと考えたが、電卓と英語の辞書を使うくらいで、あとは書籍読みに使うので特化しているKindleでいいかと思った。

ずいぶん安くなっているが、7インチは入庫が10日以上先になるようなことが書いてあった。
スマホもあるので、今回は大きめの8インチを頼んだ。
もったいない気もするが慌て者なので。
もって書籍を読むのは疲れるかもしれない。


何かの姫尺蛾(ヒメシャク)か。
ヒメシャク蛾

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

日本の七十二候を楽しむ ―旧暦のある暮らし―
Kindle天寿を全うす 丹生川郷下村通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる